烏 帽 子 の 滝(仮)
  

 

落差 20m 所在 佐賀市大和町大字梅野329-5
評価 D 訪問難度 D:駐車場から25min程(後半遡上)
Blog
-
駐車場 完備(\300)
詳細    R263沿いの滝です。佐賀大和ICから北上して2.2km、巨石パーク入口の案内に従い右折。道なりに進んで、まずは、管理事務所にて駐車料金を払います。その後、さらに道なりに進むと巨石パーク登山道入口に到着します。管理事務所でもらった地図を片手に烏帽子の雫まで遊歩道を歩きます。滝はこの滝の上流です。雫から遊歩道をわずかにぐるっと進んだ先に上流へ進む踏み跡?がありますのでそこから進みます。多少の雨では立派な姿にはならないみたいです。。。滝までの道のりは整備はされていませんので軍手と長靴は役に立つと思います。小滝はどっちが下流か忘れました(^^;もしこのページを見て行かれた方、教えていただけると幸いです(^^)

 

2016.05.28 烏帽子の滝

 

              
2016.05.28 小滝1   2016.05.28 小滝2

 

 

inserted by FC2 system