宮 も み じ の 滝

落差 7m 所在 岩国市錦町広瀬木谷峡
評価 E 訪問難度 A:2min
Blog
-
駐車場 有(香椎神社)
詳細    R434を寂地峡方面に走っていると木谷峡の案内があるので、案内に従って左折し、林道を行く。入口付近には初瀬の滝、城の宮淵があるが、多分!ダム工事でそっちのほうには行かれへん、多分。林道途中には黒滝と書かれた看板があるのだが、矢印の指す方向にある支流の上流にあるんだとか^^;渓流におりて探ってみたが、、、その時、足を滑らせて冷たい水の中に左足がちゃぽん(・.・;)黒滝の上流には大滝ってのもあるらしく、気になりますねぇ。さて、肝心の宮もみじの滝は神社の手前なので歩いて戻ってみる。橋を戻った先に渓流に降りられる階段がありそこから滝正面へ行ける。道路上からでもはっきり見えるけど、やっぱ近い方がいいやん??うーん。少し訪問時期が遅かった!滝の上にあるのが「宮もみじ」やけども、色あせて落葉中でした\(-o-)/

 

2014.11.23

inserted by FC2 system