下 木 目 の 滝

落差 15m 所在 岩国市錦町宇佐浦石峡
評価 B 訪問難度

D:30min以内

Blog
-
駐車場 スペース5台くらいいける?
詳細

   寂地峡P直前で宇佐八幡宮方面へ左折。ちょっと走ると「木目の滝」の案内があったので従って走ります。林道は凸凹激しいから途中の大きく右に曲がるところに広いスペースがあるんでそこに停めるが吉。行こうと思えば車で滝前まで行けるけど、4WDじゃないと辛い思いする。道は歩く分には坂道がしんどいだけ。滝へは案内に従って大きい岩の手前から踏み跡を頼りに渓流へ降りる。どうやら、夏場はM&KというWタッグのせいで厳しそう。あ、マムシとクマな。しかも、降りるのも慣れてへんと危ないかも。降りたはいいけど、長靴も沢靴もなく、下段直下までは行かれへんかった悲しさ。でも、滑部と直瀑の組合せは良いです。この角度、意外に格好いいかも笑

 

2014.11.23

inserted by FC2 system