緑 田 の 滝
  

 

落差 20m 所在 宇和島市津島町下畑地甲2133 の奥
評価 C 訪問難度 D:一部朽ちた遊歩道・斜面を5min
Blog
-
駐車場 遊歩道入口
詳細    年一回、愛媛に来るのが当たり前になってきてますが、、、笑今年度の愛媛第一号の滝はこれだっ!笑下段はまとまった滝水が段々に落ちてますが、上段は、2条の流れがさらに枝分かれするお淑やかな姿。が、この上段へのアプローチが難儀でした。下段までは楽々来れるんやけど、その手前にかかる上段へ行く木製の橋がですね、、、歩いただけでバキって(;゚Д゚)もちろんやばそうやなーて思いながら進んだんですけど、橋が落ちましたwww仕方なく、下段の左岸からなんとか進むも、こっちも滑って落下しちゃう危険な場所(+_+)上段へ行かれる方は今のところ気を付けてください。場所ですが、宇和島から無料の高速に乗って南下し、津島若松ICで降ります。R56を南下して2.6kmで左折して、r286に入り、2.9kmで入口です。直前には休憩所?もありました。

 

              
2017.05.03 下段   2017.05.03 上段

 

 

inserted by FC2 system