吉 井 十 八
  

 

満足度 AAA 所在 うきは市吉井町福益102-5
お値段

\2,200

メニュー 東京X豚カツ定食(要予約)
サイト
-
駐車場 完備
詳細    東京でしかほとんどお目にかかれないという幻の豚、東京X。その響きからしていかにも高級そうな食品。それをどうやって仕入れているのかは聞けなかったが、幻の肉を福岡のいなかで趣味で手にし、破格の値段で提供している店があると小耳にはさみ、滝めぐりを中断してまでやってきたってわけ。入って驚いたのが、どこにでもありそうな庶民的な空間であったこと。そして、店員もどこにでもいそうな庶民的な方々であること。さて、お味の方だが、歯と歯を合わせただけできれいに切れてしまう柔さときめの細かさ!!!!横から見ても美しい。定食に加えて出してくれたのがトリュフ塩。こちらも今までにない絶品の塩でした。九州に来たらここにこそこなあかん(^.^)ちなみに平日6食・休日15食の完全予約メニューで、12時-13時半の間しか提供してくれないため訪問時はご注意を。また、本物である証のシールもいただきました。ちなみに同じものを東京で食べるとすれば一葉が一枚は必ず飛んでいきます。ここでは語りつくせません(#^.^#)

 

外観

 

          
豚カツ定食 \2,200   豚カツアップ!!

 

 

inserted by FC2 system