布 引 の 滝 雄 滝
  

 

落差 43m 所在 神戸市中央区葺合町布引山
評価 B 訪問難度 B:新神戸駅から15min
Blog
 
駐車場
詳細    市街地から10分そこらでこれほどの立派な滝にお目にかかれるのも珍しい。水量は普段から安定しているようで、▽と△が合わさったような滝の流れがきれいである。近くには、ハーブ園があるなど、気軽に訪れられる滝。
   三宮に用があって、でも、時間があったから寄ってみました。安定の水量(^^)さすが、上流にダム笑久々に見ると、岩肌がごつごつしてて、ロッククライミングでもできそうな景観。そんな岩場を43mも落ちてるとは。。。神戸布引の滝を見直しました^^;笑人通りは多いけど、やっぱ思い立って電車と歩きだけで来れるっていいよな。

 

2012.06.09

 

2015.02.15

 

 

inserted by FC2 system