ト ロ ー キ の 滝
  

 

落差 6m 所在 屋久島町麦生
評価 B 訪問難度 A:遊歩道3min
Blog
駐車場 ぽん・たん館
詳細    世界的にも珍しい「海に落ちる」滝です!その海(滝壺)が島の海って感じの美しい色をしていて、後ろを振り返れば大海。さらに上流にはモッチョム岳。その環境というか、滝の存在感というか、、、うまく表現できへんけど、実際に行ってみないとこの空間の素晴らしさはわかりません。
   時間が中途半端やったこともあり、前日より潮のひいた姿がどうなってんのやろう?と思って旅の終りに再訪です。前日の水量の多さに岩肌の様子がわかりませんでしたが、この日はよく観察できました。落差も前日よりあって、そう考えると海岸瀑の持つ魅力って不思議やと感じました(*^_^*)
   ここにもやってきたー(^^前の写真と見比べて、、、葉っぱ伸びた?帰りにぽん・たん館でかから団子買った♪

 

2014.12.20

 

          
2014.12.21   2019.03.22

 

 

inserted by FC2 system