鍵 掛 け の 滝
  

 

落差 7m 所在 人吉市大野町大野渓谷
評価 B 訪問難度 B:15min程
Blog
-
駐車場 完備
詳細    R219から、R267を南下していると「人吉梅園」の案内があるのでそこを左に入り道なりに進みます。その先、「矢岳牧場」の案内があるところを右折すると、踏切があり、その後「大野渓谷」の案内があります。間違えて、このルートとは別の大畑駅からのルートで行ってしまい、対向車が来たらどうしようもない狭い道をひたすら進む羽目になってしまいました^^;滝までは気持ち歩きにくいかなっていう山道を進みました。訪問時は外界は晴れているのに、滝回りは光が届かず、何とも言われへん独特の雰囲気を作り出していました。滝壺、苔、左右の落差の違いなど、その魅力的な姿に時を忘れて見惚れました。どうでもいいですが、大畑駅周辺の線路が丸く、気になります笑

 

2014.09.06

 

 

inserted by FC2 system