龍 王 の 滝
  

 

落差 18m 所在 松浦市志佐町笛吹免1229
評価 C 訪問難度 B:下段11min上段20min
Blog
-
駐車場 スペース有
詳細    松浦市街の蓮田橋からr11を南下。5.1km先を左折して笛吹ダムへ。車はダムを時計回りに回って東の端辺り、遊歩道の案内板があるところへ。渓流の上流にも道が伸びていますが、、、狭いし荒れてるしで、私は引き返しました。滝までの道ですが、前半はたいして気にならんかったんやけども、後半は荒れてます。この遊歩道じゃ誰も「散策」には来んやろう(^^;滝はいい形をしてるのに(特に下段)、もったいない。訪問時はちょうど朝日が昇る頃で、滝を照らす日の光が印象的でした。私ごときじゃその美しさは撮れません笑なお、ダムの北側?には最後の写真のような小滝が落ちてました。

 

          
2016.05.22 下段の滝   2016.05.22 日の差し込む下段の滝

 

          
2016.05.22 上段の滝   2016.05.22 ダム北側の無名滝

 

 

inserted by FC2 system