一 二 三 の 滝
  

 

落差 8m 所在 新上五島町有川郷
評価 D 訪問難度 A:10min以内
Blog
-
駐車場 完備
詳細    有川港からR384に入ってr62へ。上有川交差点を直進してr187を1.4km走ったところで左折して350mほどすると「一二三公園」の案内があります。案内に従って進んでいくと広い駐車場があります。が、閑散としているので、車を行けるとこまで走らせましょう。そこからは案内に従い、朽ちた遊歩道を進んでいくと滝前に到着です。一の滝、二の滝、三の滝の総称とのことですが、どっからどこまでがそれぞれにあたるんでしょうか笑滝見の夜、有川のバーのマスターが、地蔵があるから観光客が寄ってこない!なんて話をしてました、酔いながら←一理あると思います。でも、地元の長年の歴史もあったりして、難しいところ(^^;

 

          
2016.06.18 公園入り口付近より   2016.06.18 直下より

 

 

inserted by FC2 system