竜 頭 泉 の 滝
  

 

落差 20m 所在 東彼杵町太ノ浦郷172 千綿渓
評価 A 訪問難度 A:遊歩道を9min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    道の駅彼杵の荘から東へ進み、江頭交差点からR34を2.1km走った先で左折してr190へ。道なりに5.0kmほどで駐車場です。滝の落ち方、滝壺の形に色の変化、水量どれをとっても文句なしの立派な滝です。考えました。冬やと水量少ないし寂しい姿やし、これ以上多いと滝が2条ではなくて1本の図太い姿になってしまう。。。この滝の一番良い状態の時に訪問できたんちゃうんかと(*^^*)竜頭泉へのアクセスですが、今回のルートの他にいこいの広場から階段を下ってくるルートがあります。が、距離とここまでの景観とを踏まえると、自分の進んだルートがお勧めです。

 

          
2016.05.21 正面より   2016.05.21 右岸より

 

 

inserted by FC2 system