清 滝
  

 

落差 40m 所在 竹田市大字長湯
評価 B 訪問難度 A:10min以内
Blog
-
駐車場 完備
詳細    百名湯「長湯温泉」から少し離れたところにひっそりと落ちている美直瀑(観光マップにも載ってはいます。)。滝はその名の通り、清らかにお淑やかに流れています。訪問時は、大粒の雨が降っていて、なかなか見上げることができず、満足いく写真も撮れず^^;滝壺も浅く、晴れた日はめっちゃ癒されはしゃげそうな隠れスポットかも。アクセスは、r30側は竹田市街から直入中央公民館がある道へ左折、r621側は由布市から名水の滝へ向かう途中、黒岳展望茶屋?があるところを左折。本峠トンネルという由布と竹田の境にあるトンネルから南側ひとつめの十字路を西側(r30側からだと左折)して直進していると看板が出てくるので、それに従うと、駐車場に着く。
   近くまで見たので再訪。今回は曇りだったので散策してみました。そしたら、滝の右にも左にもか細い流れもあったりしました(写真なし)。見ていて落ち着く滝ですね♪

 

          
2014.06.21   2016.02.06

 

 

inserted by FC2 system