震 動 の 滝
  

 

落差 83-93m 所在 九重町田野 九重夢吊大橋
評価 C 訪問難度 A:5min
Blog
駐車場 500円(入場料)
詳細    2006年以降九重夢吊大橋の上から眺められるようになった百選滝。左が雌滝、右が雄滝。以前は、雄滝滝壺に続く登山道があったらしいが、現在は立入禁止。行けるか試みたが、道がわからず断念。滝壺に弾ける水の音は震動という名前を納得させる、とのことだが、展望では耳どころか目で滝を感じることさえ感動に値しない。
   親孝行で行ける場所、、、と考えて連れてきました。そしたら、昔よりも良い写真撮れたのでアップします。昔に比べて記念写真撮ったり、観光地っぽいこと色々やるようになってましたねー笑今思うと、立ち壺に行けないことへの恨みか何かを根に持ってた気がする笑

 

2013.08.24吊橋の上より

 

2013.08.24 雄滝83m

 

2019.08.20 右から雄滝、孫滝、(子滝見えず)、雌滝

 

2019.08.20 子滝

 

          
2019.08.20 雌滝93m   2019.08.20 雄滝83m

 

 

inserted by FC2 system