足 尾 滝
  

 

落差 23m 所在 真庭市樫西山生 足尾神社
評価 B 訪問難度 A:駐車スペースから1min
Blog
-
駐車場 滝直前に広いスペース有
詳細    久世ICからR181を西へ走っていると足尾滝の大きな看板が。それに従って、r65を走っていくと案内が続いていて簡単に辿りつけました。まあ、マップで「足尾滝」で出てくるけどね。鳥居の隣には2段の前衛滝が落ちてます。鳥居の先に虹のかかった煌びやかな姿がありました(15時半)。岩肌に沿って少しくねくねしてるのがなんか良いです笑滝壺は浅く、水も山の中だけあって澄んでます。上段部が直下からは見難く、かと言って草木のおかげで離れてても「そっかあ。」となってしまうのが残念かな。観賞中、仕事の休憩がてら?ここに一人の職人さんが来ました。写真も撮ってて、地元の人から愛されてる滝っていいなと心温まりました(^u^)

 

              
2015.03.17 前衛滝も立派です   2015.03.17 晴れた午後は虹かかる

 

 

inserted by FC2 system