雄 淵 の 滝
  

 

落差 75m 所在 佐賀市富士町大字上熊川
評価 B 訪問難度 A:3min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    R323を走り、上熊川交差点を越えたあと、枝葉で隠れた青い看板が現れる。そこには「雄淵雌淵公園」と書かれており、そこを左折。走っているとまもなく、滝の下段が現れます。駐車場はその先です。滝の横に階段があるので、登っていくと、上段を目にすることができ、落差60m以上はあることがわかる。滝は下段の下にも続いているので75mというのはあながちほんまかもしらん笑なお、上段正面へ行くにはスパイク長靴があったほうが良いと思っていかんかった、と思う←
   結局スパイク長靴履いて再訪してみました。なんや、水は臭う(^^;でも、各段見れたのでまあ良しという感じです。日差しが邪魔するので午前中が良いってことがわかりました笑

 

              
2014.06.29 下段   2014.06.29 上段

 

              
2018.03.31 下段   2018.03.31 中段

 

2018.03.31 上段

 

 

inserted by FC2 system