雨 乞 滝
  

 

落差 20m 所在 奥多摩町留浦1273
評価 A 訪問難度 E:90minかな
Blog
駐車場 雲風呂橋付近
詳細    R411の奥多摩駅入口交差点から西へ10.9kmで右へ。そこから1.3kmほどで右手に見える沢が雨降川という今回のターゲットです。とは言え、工事等の関係で駐車できなかったので、手前の雲風呂橋の案内付近に駐車しました。ルートはBlogをご覧ください。本日の大一番、雨乞滝です。冒険してきた甲斐がある素晴らしい滝です。何といってもこの大木が最大の特徴やと思います。ちなみに大木の根っこは岩壁?にまとわりつくようにひっついています(゜_゜)確か、関東の沢の本ですかね、裏表紙になってるってこの後戻った後に連れてってくれた方が気付きました。新緑と日差しとがうまい具合に交わり合って、虹も見れたし大満足の隠れた名瀑です。全会一致東京No.2の滝です(^w^)なお、雨降川の遡上は長靴か沢靴が良いと思われます。

 

2016.04.30 下流より大木とともに

 

          
2016.04.30 シャッタースピード速くして   2016.04.30 新緑、日射し、滝!

 

 

inserted by FC2 system