法 性 の 滝
  

 

落差 4m 所在 下関市豊田町江良神上寺
評価 D 訪問難度 D:20min程(沢歩き)
Blog
-
駐車場 神上寺の駐車場
詳細    徳仙の滝近くにある神上寺の傍にある二段の滝。駐車場にある地図を見て、滝に向かったわけやけど。。。もう道が荒れ放題。とても遊歩道?小道?を進めそうになく、沢に降りるも一部深くて結局小道に戻る。枝葉に蜘蛛の巣を退けてやっとも思いで進み、途中からは沢歩きしました。まぁ、そこまでの苦労をしてまで見に来る滝か。。。?ってほどのものです。滝の横には石碑があり、以前は大切にされてたんやなぁと感じさせられました。さらに上流にみそぎの滝が存在するらしく、境内を登って上流を探してみたが結局見つからず(*_*)なんとも苦い思いをした場所になりました。仮にも行くことがあれば、長靴必須です。

 

2014.07.27

 

 

inserted by FC2 system